peco7 Games

あそびば

趣味・ゲーム・パチンコ・なんでも気になったことをブログにしていこうと思います。

屋久島で登山!?


急な話ですが

 屋久島に行きます🫡
 4、5年前から日帰り登山はしてたんですが縦走するみたいです。

 ・・・・みたい?😑


 急に父親から、来週から鹿児島に行こうと言われて2つ返事で了解したが、よくよく聞いてみるとテント泊と縦走をするらしい、、、

 怖いっすよね😓それの誘いが、、、「来週鹿児島に行こう」ですからね😓普通もっと前置きとか大振りの会話とかあるでしょうよ?普通の家庭なら🙄

 ラーメン食いに行くノリじゃん!

 そしてフェリーを乗って屋久島に向かうんですが、、、普通🙄誘ってきた人が予約してたり調べてたりしてるもんですよね?

 してないんですよね🙄

 バタバタで準備して、フェリーは当日券で行こう!後はどうにかなる!!

出発!!

 夜中の2時から鹿児島フェリーに向けて出発です。


 8:30発のフェリー屋久島2で出発!!

 このフェリーで向かう🙄✨





 九州またな!!✋



 波に揺られる事4時間🚢

 ようやく見えて来ました!!



屋久島が!!

屋久島に到着!!

  12時30分


 宮之浦港発
    バス代 880円
 合庁前


 合庁前から乗り換えて"ヤクスギランド、紀元杉方面に向かいます。

 紀元杉のバス停で降車します。
 1260円



 紀元杉を拝んで!!
 登山口まで登って行き!歩くこと1時間ほど

登山口に到着!!

 淀川登山口に到着


人生初のテント泊🏕️縦走が始まった😱




 始まりはしたけど😅
 時間はもう夕方だから、今日は淀川小屋でテント泊です。


 今日的には、1.5から2キロくらいですかね😅
 テント組み立て



 夜ご飯は


 アルファ米🤔お湯を入れて15分!!



 カレーメシ!お湯を入れて5分!

 いーや!これ両方ともめちゃくちゃ美味しい!!


 これから何日掛かるかわからないけど、俺!飽きないでくれ!頼むよ🙏


 携帯の電波も届かないし、18時には眠ってました。😂