peco7 Games

あそびば

趣味・ゲーム・パチンコ・なんでも気になったことをブログにしていこうと思います。

世界大会に挑戦する!!!



ファミコン世界大会

 世界大会とは大きく出たなとお思いでしょうが!!事実なんです。
 7月18日に任天堂から発売されたファミコン世界大会のゲームなんです。

 どういった内容かと言いいますと名前の通りファミコンのゲームを抜粋していて、マリオの1−1をクリアタイムを競ったり、キノコをどれだけ早く摂れるか?等
 思い出せば子供の頃、誰が言い出したかわからないけど友達同士で考えて競い合って遊びましたよね?

 それがなんと世界中のゲーマーとタイムアタックで遊べるゲームが発売されたんです。


 気軽に参加できるのがいいですね😊
 少し前だとyoutubeなんかでタイムアタック動画とか再生されてましたよね😊

 自分は寝る前に見て、ゲームがしたくなって眠れなくなる人でした😅


どんな競技があるのか?

 ざっくり触りしかまだ挑戦できてないんですが、一部紹介します。

スーパーマリオ2
 毒キノコを早く摂る。


リンクの冒険
 魔物を3体倒す。


ゼルダの伝説
 オクタロックを全て倒す!


星のカーヴィ
 敵を吸い込む!

 ほとんどが数秒で遊べる仕様になっていて飽き性の俺にはピッタリだと感じました😅
 数秒のタイムアタックだから、気がつけば何度も挑戦してしまって気がつけばあっという間に時間が経っていました。



これで世界一を狙ってる!

 何個か挑戦して俺が世界を狙える競技はこれだって競技が見つかりました。

 それは、、、


 野菜一本抜き!!


 このタイムは一位のはず!!こんなに早くカブを抜けるやついないだろ!!


現在開催されている競技


 この5種類が開催されているので!ぜひ興味のある人は、挑戦してみてください!
 飽き性の俺でも楽しめてるし、またマルチプレイも楽しめます!家族やカップルや友達と競い合って遊んだら盛り上がること間違いなし!!